人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里山に暮らす GREEN LIFE


by style141_captain
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017 鴨川稲刈り

そうこうしているうちに
いきなり夏が終わり稲刈りの季節
みんなの都合と稲の都合をあわせて
里山にあつまる。
雨が続き日照時間が足りなかったり
水が冷たかったり
日当たりが悪かったりで
あまりできがよくない。
だいたい作ってる人のできがよくないんだからね。
でもできた。できることが大事。

そして今回はスペシャルゲストが登場。
その名は久保田くんです‼︎
彼はなんと脱穀が得意ということで
マイナビに応募。嘘。採用。
前の会社は大型化効率化の波により
コンバインが幅をきかせ
居場所がなくなってしまったそうだ。
捨てる神あれば拾う神あり。
彼はオレンジ色の派手なジャンバーで現れた。
脱穀しかできないけど仲間に加わった。
でかくてたのもしい。
しかもキャタピラがついとる。
ぬかるんでもへっちゃら?
マー君と久保田くんの2ショット!
マー君がちびっ子に見える。

そうなると、小屋が欲しい。
マー君の小屋をリノベーションすることに。
2人が住まえるようにしました。
さすがアメーバ。
ちょいちょいちょい。
バラック!
現場あわせもたいがいにしてほしい。
その場しのぎ?
なんていいながらなんとかできました。
そんな里山。あれ稲刈りは?
2017 鴨川稲刈り_a0094047_21262826.jpg


2017 鴨川稲刈り_a0094047_21262968.jpg

2017 鴨川稲刈り_a0094047_21263035.jpg

2017 鴨川稲刈り_a0094047_21263079.jpg

2017 鴨川稲刈り_a0094047_21263165.jpg


そんなこんなで稲刈りは午後から。


by style141_captain | 2017-09-03 17:26 | Comments(0)